こどものがん保険の保険料 - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

こどものがん保険の保険料

こどもでも加入できるがん保険が、各社から発売されており、月々の保険料が300円や800円などの金額のものもあります。

終身タイプにこどものうちから加入しておくと、将来にわたって保険料が上がりにくいため、ご本人が保険料を負担するようになってからも、メリットが大きいと言えます。

こどもががんにかかる可能性は、中高年の人に比べて低いので、高い保険料を支払い続けるとしたら、デメリットのほうが大きくなってしまいますが、保険料が月々数百円で済むのなら、メリットはありますよね。

原発問題や食品を通しての内部被爆の可能性など、お子さんの健康にどのくらい影響があるのか、将来のことが見えない状況です。

一番良いのは、一生涯を通してがんにかからないことなのですが、放射能問題を個人の力で解決することが難しく、放射能問題は別としても、中高年になればがんにかかる可能性は増すでしょう。

その場合の備えとして「こどもの頃からがん保険に入り、継続して保険に加入しておく」というのも、良い方法かと思います。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック