こどもの成長とともに考えること - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

こどもの成長とともに考えること

あけましておめでとうございます。また新しい一年がスタートしましたね。
こどもの成長は年々、目覚しいものです。昨年用の年賀状と、今年の年賀状の写真を比べてみると、その成長っぷりは一目瞭然!喜ばしいことですよね。

自分自身も、こどものためにがん保険の加入を考えていますが、まだ絞りきれてないのが現状です。年齢も早ければ早いほど、がん保険の加入条件も楽だし、当然、がんになったときの心配も軽くて済むわけですが、この不景気も合い重なって、本当に今、自分がもしもがんになった時に必要な保障は何か、慎重に考えています。

こどもが大きくなるにつれて、頭をよぎるのは、がんの保障のことばかりではありません。そろそろ学資のことも気になり始めてきました。もちろん、こどもはようやく立って歩けるようになったばかりで、まだまだ学資なんて・・・と言う気持ちもありますが、がん保険同様、学資の方も早めにプランニングすべきものだと言われていますよね。
最近はこどもが少なくなってしまい、少子化問題が騒がれていますが、大学への進学率というのはどんどん高くなってきていますし、こんなタイミングで自分がもしも、がんを患ってしまったりしたら、こどものせっかくの夢を引き裂くことになってしまうかも・・・なんて不安もあります。
こどもに必要なお金をしっかり捻出できるように、じぶんのがん保険のことも、学資のことも、両方検討していかなくちゃいけないな、と改めて思っています。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック