こどものがん保険・東京海上のケース - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

こどものがん保険・東京海上のケース

こんにちは。9月に入って、急に朝晩が肌寒く感じるようになりましたね。今年は本当に夏が短かったですね。ちょっと寂しく感じている私です。
なかなか、こどものがん保険って見つからないなぁ~って思っています。それはそうですよね、こどもに医療保険とか死亡保険とかかけるメリットってそんなに無いですし、がん保険とかは、普通なら自分のような稼ぎ頭だったり、老齢で入院しそうな人にかけるものですから。
でも、先日友人から、東京海上のがん保険を勧められました。
どうやら、こどものがん保険、つまりがん保険でも、小さな子供からの年齢設定があるプランが存在するって。

早速、東京海上HP上から、専用の試算表をチェックしてみました。こどもの誕生日を入力し、保険期間、保険料振込み期間もチェックすると、月々の保険料がわかると言うものでした。モデルケースなら、月々2,640円!そんなに高くなくてビックリしました。

もちろん、これはこども専用というわけでなく、成人男性も試算できます。ちなみに、自分自身の試算もやってみたんですが、月々5,625円。こどものもそうだけど、自分のがん保険も今から加入しても間に合うかな?なんて思ったりしています。
こどもだけでなく、やっぱり自分の家族の医療保険やがん保険って、もし余裕があるのであれば、ちゃんと加入したいなぁって思っているんですよね。がんなどの病気になっても、費用のことは気にしないで、治療に専念してもらいたい。そんな風に思っています。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック