こどものがん保険って結局・・・ - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

こどものがん保険って結局・・・

こどものがん保険は、まだ悩み続けているのが現状。
友人はもう加入してしまっているようだけど、学資保険の検討もしなくちゃいけないし、本当にどうしようかな・・・。
俺の優柔不断な性格が露呈してしまっているようですね。笑

奥さんも、『がん保険は難しいし、こどもの保険はあなたに任せる!』なんてお手上げな状態。
でも、そんな簡単じゃないんですよね。
そろそろ俺の方にも、ある程度の知識が付いてきたところなので、一緒に勉強するように促してみようかと思っているところです。

なぜ、こどもにがん保険が必要か?というのは、その人それぞれの考え方があるので、
一概に『こうするのが一番良い、一番正しい』という、明確が答えがあるわけではないと思います。

それでもあえて、なぜ、こどものがん保険に加入をするのか。
それは、万が一、こどもががんにかかってしまった時の、経済的なリスクに対しての安心を買っているのです。
お金がないから、こどものがん治療を諦めるなんていうことは、絶対にしたくありません。
将来も、こどもが明るく、健康に暮らしていけるための安心料なのです。

また、こどもだけを守るのではなく、自分自身や妻をも守る"生活保障"の意味合いもあります。高額な治療費のために、
親である私達が生活に困り、倒れてしまうようでは元も子もありませんからね。

まずは妻にも、自分がこういう考え方で、こどものがん保険をえらんでいるんだ、っていうことを
しっかり知ってもらいたいと思っています。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック