アフラックのがん保険 - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

アフラックのがん保険

今回も、いろいろがん保険の比較をしてみたいと思い、アフラックのがん保険についても調べてみました。
がん保険で人気が高く、契約件数がトップなのが、このアフラックのがん保険。

アフラックのがん保険には2種類あります。
一番新しい商品の、がん保険f(フォルテ)と、過去にがんを患ったことのある方でも加入できるがん保険、「優しいがん保険」。
驚いたのは、この「優しいがん保険」ですね。がんの治療を受けていても、その治療日の最後から
10年以上経過していれば、加入できるということです。普通、がんにかかったことがあると、がん保険には入れないものですが、
これならば今まで泣く泣く入れなかったという方でも安心のプランになっていますね。
そんな方にはとても魅力的ながん保険のようですよ。

さて、こどもと一緒に入れるがん保険はあるんでしょうか・・・?と思って調べていましたら、
どうも、この新しくなった、アフラックのがん保険f(フォルテ)、は個人のみの契約で、家族契約は取り扱わなくなった、とのこと。
f(フォルテ)には、こどもや奥さんと一緒に入れるプランはないんですね・・・。
ただし、加入できる年齢は0歳から満80歳まで。こどもからお年寄りまで、かなり幅広い年齢層をターゲットにしているようですよ。

そして、アフラックは元々、がん保険専門の保険会社だったそう。そのせいもあって、
アフラックのがん保険は掛け金が安く保障が手厚いので、今でも人気が高いようです。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック