ソニー損保のがん保険 - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

ソニー損保のがん保険

最近よく、ソニーのがん保険がいいというウワサを雑誌などで目にするんですが、
保険の初心者である俺には、正直何がどういいのか、っていうのが具体的に分かりません。
でも、一応気になったので調べてみました。

ソニーのがん保険は、SUREという商品があり、がん保険と医療保険がセットになった終身型のタイプのもの。
初期のがんについても対応しているし、終身のがん保険だから保険料はあがることはありません。
保障も一生涯続くということで人気があるようです。
どうやら、高齢化も影響してか、終身型のがん保険に人気が集中しているみたいですね。

ただし、このソニーのがん保険には、夫婦やこどもが一緒に加入できる家族での保障プランはないようです。
つまり、こどもや奥さんは別契約というわけ。

主契約が解約されたり、主契約が死亡などで消滅してしまった、更には離婚した場合などを考えると、
契約は個人で行ったほうがよい、という考え方が、このソニー損保のベースにはあるようです。

ただし家族がそれぞれに、がん保険の別契約をした場合には、保険料の一部をキャッシュバックするという制度があるようですよ。
別契約になると保険料が高いのでは?と心配な方は、キャッシュバックの制度を是非利用してみるのもいいかもしれませんね。

がんは年齢や性別に関係なくかかるものですし、またがんにかかる場所も様々です。
がんに対する保険の対策は、やはりしっかりしておいたほうがいいと思います。

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック