こどもの怪我で大騒ぎ。 - こどもとがん保険を考える

子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック

こどもとがん保険を考える

こどもの怪我で大騒ぎ。

こんにちは。3月になりましたね。やっと暖かい春が近づいてきているなと実感する季節になりました。なんだか嬉しく感じます。
花粉症の人は大変なシーズンでもあるのかもしれませんね(;´-`A``

今日は雑談です。
先日、家に帰ってくるとものすごくびっくりしたことがありました。
うちの息子が、救急車で病院に運ばれたんだとか。
近所の公園で遊んでいて、どうやら遊具から落ちたらしく、実際にはたんこぶを頭につくっただけで、特に問題はなかったようでした。
ちょっと出血してしまったので、周囲の大人の方が大騒ぎしてしまったとか。本人は案外けろっとしていたよう。
ぶつけたところが頭だと、確かに心配になるものかもしれません。
レントゲンでも異常なし、と診断されたので、一安心です。

でも、ときどきこういったことがあると、こどものための医療保険なども考えておかないといけないなーって考えてしまいますね。
自分たちががん保険に加入するのは、高額な治療費で子ども達に迷惑がかからないようにしたいっていう、ちょっと違うニュアンスがあるけれど、それでも保障があるのとないのとでは、安心面でかなり違ってきますよね。

こどもの終身保険こそは不要だと思いますが、何かと怪我をしやすい子どもとかには、医療保険をかけておくのもいいかもしれません。せめて自立して自分で生計を立てられるようになるまでは、お守り代わりとして保険をかけてやるというのも悪くないのかも。そんなことを考える私なのでした。


子どものがん保険プラン 月払保険料1,529円~
子どもの年齢別保険料と契約プラン例をチェック